木の葉ちゃんのさんぽ

毎月、若葉ケヤキモール公認キャラクターでもある、
木の葉ちゃんが施設の情報、ショップの紹介などを
しています。

プロフィール
年齢&職業はヒミツ(笑)。若葉ケヤキモールが大好きでほぼ毎日出没している木の葉です。若葉ケヤキモールのお店やイベントなどをディープな情報から使える情報まで、ふか~く紹介していきます!こちらをチェックしていただき、若葉ケヤキモールをもっと好きになってもらえたら嬉しいです☆

愛しい家族の一員と、もっとハッピーになれるペットショップ

若葉ケヤキモールには、ワンちゃんを連れてショッピングされるお客様の姿も多く見受けられます。ワンちゃん同士遊んでいる姿や、飼い主さんたちが情報交換しているほほえましい姿も。「ペット同伴OKの飲食店(テラスのみ)もあって、散歩がてらよく利用している」というお声もあり、動物大好きな木の葉は嬉しいかぎり!! 今回はそんなワンちゃんたちの集いの場所ともいえる「イオンペット」の店長・儀光(ぎこう)さんにお話しをお聞きしました。 実は8月2日(木)に「PETCITY(ペットシティ)」から店名とロゴが変わったことはご存じでしたか?店名は変わっても、ペットと暮らす快適な毎日をサポートしてくれる姿勢やサービスはまったく変わりませんよ!

「イオンペット」について教えてください!

まず「イオンペット」は大きく分かれて、ペットホテル、トリミング、クローク(一時預かり)、ペット用品の販売を行っています。ペットホテルは1泊3,500円~、クロークは2時間525円~、とお気軽な価格でご利用いただけます。ショッピング時はもちろん、美容室やマッサージの間に利用されるお客様も多くいらっしゃいますよ。
店頭で愛嬌をふりまいてくれる子犬や子猫たちの販売は「ピッツ ファースト」という別のお店になります。お互い情報交換をしているので、「ピッツ ファースト」でお買上げいただいたお客様が、その後当店のペットホテルや、トリミング、撮影会や月1回開催しているしつけ教室などを利用されることがありますよ。いつも見ていたワンちゃん&ネコちゃんたちが少し成長した姿を見られてお互い嬉しくなりますね。

「ピッツ ファースト」の吉川さんに これからペットを飼いたい方へのアドバイスをお聞きしました。

最近は特にチワワやトイプードルが人気ですね。特にトイプードルは、毛が抜けにくく、人なつっこくて賢い品種です。室内犬をお探しの方にはオススメです。 当店で扱っているワンちゃん、ネコちゃんはお買上げいただいた後、安定するまでは定期的にフォローのお電話をさせていただいております。先日も、初めてトイプードルを飼われたお客様と1週間毎日のようにお電話でお話しをお聞きしてアドバイスしていました。「あの電話のおかげで安心した」と言っていただけると私も嬉しくなりますね。 犬や猫も生き物で、一人ひとり性格も違います。購入時にはお客様の生活サイクルや住環境などお聞きして、お互いが幸せになれるようご提案させていただきますが、最後まで責任をもってかわいがっていただけるようお願いしたいですね。

飼われている方へのアドバイスなどありますか?

まだまだ暑い日が続きますので、日中のお散歩は絶対にNGです。室内にいても人間と同じで、熱中症になる子もたくさんいます。こまめに水分補給してください。また赤ちゃんや歳をとった犬猫は特に暑さで体力を消耗してしまうので、アルミプレートやひんやりグッズなどをうまく活用してください。長時間お出かけの際には、クーラーをタイマーでもいいのでかけてあげてくださいね。 あと、防虫対策も忘れずにお願いしたいところです。フィラリア予防薬は11月ごろまでに飲ませ終わってくださいね。

「イオンペット」では爪切りなどが付いたお得なクロークパックなどもあり、常連さんたちの間で人気だとか。また、イオンペットオリジナルのごはんやおやつ、グッズなどもお得ですよ。「ピッツ ファースト」は、週末になるとお得になるサービスもあります。今週末は新しくなった「イオンペット」に行ってみよう~♪

「イオンペット」

★ペット用クール用品

8月1日(水)~7日(火)まで、クール用品がすべて5%OFFに! 猛暑日が続く8月。冷えグッズは必需品です!この機会にお安くゲットしましょう。

「ピッツ ファースト」

★H.Pを見たで生体価格20万円以上の犬・猫は1万円引きに!
(8月末まで)

イチオシはやはりトイプードル。においも少なくて初めてペットとの生活をされるご家族にオススメですよ。立川店には、甘えん坊でキュートな子たちがいっぱい!ぜひ会いにきてあげてくださいね。 ※写真のワンちゃんは家族が決まってしまっていることもあります。ご了承ください。

イオンペット

【場所】1F
【営業時間】10:00~20:00
【電話番号】
フード・グッズ販売 042-538-1231 
トリミング 042-536-7602
ペット 042-538-1283

※掲載の内容は2012年8月時点の情報です。料金など変更となる可能性がございます、ご了承ください。

⇒バックナンバーを見る

ショップリスト

  • 食料品・ベーカリー・カフェ
  • ファッション
  • 生活雑貨・ドラッグストア・ペット
  • ビューティ・サービス・その他

モバイル

若葉ケヤキモールの最新情報・アクセス情報など取得できます。

インフォメーション

営業時間

10:00~22:00(年中無休)
※店舗・曜日により営業時間が異なります。

駐車場

300台(無料駐車場)MAPを見る
※お車でお越しの際は、すずかけ通りからお越しください。

所在地

東京都立川市若葉町1-7-1

お問合せ

042-534-8531