木の葉ちゃんのさんぽ

毎月、若葉ケヤキモール公認キャラクターでもある、
木の葉ちゃんが施設の情報、ショップの紹介などを
しています。

プロフィール
年齢&職業はヒミツ(笑)。若葉ケヤキモールが大好きでほぼ毎日出没している木の葉です。若葉ケヤキモールのお店やイベントなどをディープな情報から使える情報まで、ふか~く紹介していきます!こちらをチェックしていただき、若葉ケヤキモールをもっと好きになってもらえたら嬉しいです☆

2012年9月

南仏プロヴァンスをイメージした店内で心も体もリラックス

最近リニューアルが続く若葉ケヤキモール。確かなサービスで定評の「Raffine(ラフィネ)」も8月16日にリニューアルオープンしたばかりです。 ボディケアはもちろん、リフレクソロジー、ハンドリフレクソロジー、ヘッドショルダーやフェイスセラピーまで、体の疲れ具合によって多種多様なサービスが受けられます。 暑さや冷房疲れなど、夏特有の疲れもたっぷり溜まっているこの時期、秋まで持ち越したくない方にはおすすめのショップです。

リニューアルの内容を教えてください。

店内は南仏プロヴァンスをイメージした温かみのある空間に生まれ変わりました。また間取りを工夫し、イスと更衣室を増やしお客様をお待たせすることがなくなりました。常連のお客様には「解放感あふれる空間になって、以前よりゆっくりくつろげる」とお褒めの言葉をいただいきましたよ。お客様にスローライフな時間に身を任せて、心と身体のお疲れを少しでも軽減していただけるよう、施術も心を込めておこなっています。

施術の内容を少し教えてください。

まずは体調チェックシートでお客様の体調を確認いたします。疲れの気になる場所をお聞きしながらコースのご提案をさせていただいております。コースは「ヘッドショルダー」と「フェイスセラピー」のコースは15分から、「ボディーケア」や「リフレクソロジー」のコースは20分からとなっております。「リフレクソロジー」と「ボディーケア」など、お好みのメニューを組み合わせる「チョイスコース」もお得になっていておすすめですよ。

忙しくてなかなか通えない…そんな方に自宅でもできる、簡単なメンテナンスを教えてください。

お風呂に入って十分体を温めたら、シャワーのお湯を少し勢いよく出し小さく円を描くように足の下から上に向かって、足の表裏まんべんなく繰り返すと、むくみがとれてスッキリしますよ。シャワーの温度は夏は39℃、冬は42℃前後の「心地よい」と感じる温かさが目安です。この方法は肩や腰にも効果的で、凝りを和らげてくれますよ! ただしきちんとお店でメンテナンスはしてくださいね~♪(笑)

どのセラピストさんでも一定の技術力を保てるよう、社員教育に力を入れている「Raffine」。ここ若葉ケヤキモール店は他のお店と比べてとてもアットホーム。おうちでくつろいでいるかのような雰囲気を出してくれるスタッフの心遣いと技術は木の葉おすすめです♪

☆バリュアブルカード(3ヶ月分)…18,900円

疲れは1週間程度で溜まってしまうのだとか。このカードは定期的に通えるよう、通常22,050円が18,900円で購入でき、つまりは30分無料分がついてくる!というかなりお得なカードです。こちらのカードは3ヶ月以内であればご家族やご友人とも一緒に使えるというこれまたスペシャルな特典付き!「1人ではなかなか使いきれないけど、2人だったら」と、常連のお客様はお求めになるのだとか。

☆ハーブティ(8個入り)…525円

ケア終了後に無料でハーブティをふるまってくれる嬉しいサービスもあります。無農薬・無化学肥料で栽培したハーブティは大人気!店頭での購入も可能でプレゼントにもおすすめです。

リセット…老廃物を流してくれる効果があるハーブブレンド。デドックス効果も!
ビューティ…酸化や糖化を防いでくれ、毎日をイキイキとさせるくれるハーブ。
リラックス…カモミールを中心にゆったりとした気持ちになれるジャスミンなどをブレンド。
ローズヒップ…ビタミンCが豊富なハーブ。美肌、美白。そして目の疲れにもおすすめ!
ジンジャー…生姜は体を温めてくれる漢方薬。血液の循環を円滑にし、冷え解消をサポート。

夏は「リセット」や「ローズヒップ」、冬は「ジンジャー」が人気だとか。あなた好みのハーブはどれ?

「ホームページを見た」と、ご利用時にお申し出いただいたお客様先着19名様に「天衣無縫 オーガニックハンドタオル」をプレゼント!※なくなり次第終了とさせていただきます。

Raffine
【場所】2F
【営業時間】10:00~21:00(最終受付20:30)
【電話番号】 042-535-0941※予約優先

※掲載の内容は2012年9月時点の情報です。料金など変更となる可能性がございます、ご了承ください。

⇒バックナンバーを見る

ショップリスト

  • 食料品・ベーカリー・カフェ
  • ファッション
  • 生活雑貨・ドラッグストア・ペット
  • ビューティ・サービス・その他

モバイル

若葉ケヤキモールの最新情報・アクセス情報など取得できます。

インフォメーション

営業時間

10:00~22:00(年中無休)
※店舗・曜日により営業時間が異なります。

駐車場

300台(無料駐車場)MAPを見る
※お車でお越しの際は、すずかけ通りからお越しください。

所在地

東京都立川市若葉町1-7-1

お問合せ

042-534-8531