木の葉ちゃんのさんぽ

毎月、若葉ケヤキモール公認キャラクターでもある、
木の葉ちゃんが施設の情報、ショップの紹介などを
しています。

プロフィール
年齢&職業はヒミツ(笑)。若葉ケヤキモールが大好きでほぼ毎日出没している木の葉です。若葉ケヤキモールのお店やイベントなどをディープな情報から使える情報まで、ふか~く紹介していきます!こちらをチェックしていただき、若葉ケヤキモールをもっと好きになってもらえたら嬉しいです☆

2012年10月

コーヒーにお菓子やお酒…おいしいものがたくさん揃うワンダーショップ

カルディコーヒーファーム店内

若葉ケヤキモールに漂う、香ばしいコーヒーの香り。
香りをたどって行くと「カルディコーヒーファーム」の立川店に到着です。
1977年にコーヒー豆の卸売業からスタートし、コーヒー豆から食品、お酒類の販売など、今や国内に300店舗以上を持つ「カルディコーヒーファーム」ですが、一度は店舗を覗かれた方もいらっしゃるはず。海外のお菓子や珍しい世界の食材など、まるで宝箱のようなお店をご紹介します!

ワインコーナーコーヒーのテイスティング

立川店の特徴を教えてください。

立川店は数多くあるカルディコーヒーファームの中でも店内が広く、ゆったりとお買い物を楽しめる空間になっています。特にワインコーナーは他店舗より充実しています。ワインの種類もフランス、イタリアはじめ、カルフォルニアワインの「レッドウッド」など、おいしくてお求めやすい価格のワインを多数取り揃えています。ほかにはシンハービールやギネスなど世界のビールもおすすめですよ。

カルディコーヒーファームさんといえば店頭でサービスしているコーヒーが有名ですよね。

ご来店いただいた感謝の気持ちを込めて、店頭でコーヒーのおもてなしをしています。コーヒーを飲みながらゆっくりお買い物をしていただきつつ、カルディのおいしいコーヒーの味を知っていただくためなんですよ。冬はホットで「マイルドカルディ」を。夏は「アイスブレンド」をサービスしています。「マイルドカルディ」は苦味が少なく、コーヒーをあまり飲まれない方も「これなら飲める!」と太鼓判をいただいたこともありますよ。一方「アイスブレンド」はアイスにしておいしい少し深入りの豆を使用しています。パンチのある味にリピーターの方も多いですね。

今回はカルディコーヒーファーム立川店の人気ナンバー3をご紹介します!
木の葉も大好きなこの3アイテム。 どれも料理に使えるし、しかもリーズナブル!ご家庭に常備して、料理の腕を上げちゃいましょう~♪

「ラ・プレッツィオーザ」ダイストマト

☆No.1 「ラ・プレッツィオーザダイストマト」…88円

トマトの名産地として知られるカンパーニャ地方産のトマトから、さらに選りすぐった高品質のトマトのみを使用。とにかくカルディ全店で常に人気No.1!
カットタイプなので、包丁を使う手間が省ける便利な1缶です。パスタを始め、スープや煮物など、様々な料理に使えます。

「PRO-HAM」生ハム切り落とし

☆No.2 「PRO-HAM生ハム切り落とし」…328円

店内でもよく試食を出している大人気商品。程よい塩気とボリュームある食感がたまりません。オリーブオイルとからめてワインのおつまみに!チーズとの相性もバツグンです。一度に使いきれない場合は炒めてもおいしいハムですよ。

フィリピン セブ島ドライマンゴー

☆No.3 「フィリピン セブ島ドライマンゴー(200g)」…428円

セブ島でとれた良質なマンゴーと砂糖だけを使用した、食物繊維たっぷりのドライフルーツです。そのまま食べてもよし、ヨーグルトに一晩つけて冷蔵庫にいれておくと、翌朝はぷるぷるのマンゴーに大変身!シンプルだけどやみつきになる商品です。

「ホームページを見た」と、お会計時にお申し出いただいたお客様先着30名様に「オリジナル コーヒーキャンディー」をプレゼント!
カルディーコーヒーファーム

カルディーコーヒーファームロゴ カルディコーヒーファーム

【場所】1F
【営業時間】10:00~22:00
【電話番号】 042-535-8117

※掲載の内容は2012年10月時点の情報です。料金など変更となる可能性がございます、ご了承ください。

⇒バックナンバーを見る

ショップリスト

  • 食料品・ベーカリー・カフェ
  • ファッション
  • 生活雑貨・ドラッグストア・ペット
  • ビューティ・サービス・その他

モバイル

若葉ケヤキモールの最新情報・アクセス情報など取得できます。

インフォメーション

営業時間

10:00~22:00(年中無休)
※店舗・曜日により営業時間が異なります。

駐車場

300台(無料駐車場)MAPを見る
※お車でお越しの際は、すずかけ通りからお越しください。

所在地

東京都立川市若葉町1-7-1

お問合せ

042-534-8531