木の葉ちゃんのさんぽ

毎月、若葉ケヤキモール公認キャラクターでもある、
木の葉ちゃんが施設の情報、ショップの紹介などを
しています。

プロフィール
年齢&職業はヒミツ(笑)。若葉ケヤキモールが大好きでほぼ毎日出没している木の葉です。若葉ケヤキモールのお店やイベントなどをディープな情報から使える情報まで、ふか~く紹介していきます!こちらをチェックしていただき、若葉ケヤキモールをもっと好きになってもらえたら嬉しいです☆

2012年10月

足元からスタイルを提案してくれるシューズ専門店

足元からスタイルを提案してくれるシューズ専門店

定番のスニーカーはじめ、パンプス、ブーツ、キッズの靴から本格的なビジネスシューズまで豊富な品揃えと、リーズナブルなプライスが魅力な「ABCマート」。
有名ブランドのVANSやHAWKINSの独占販売に加え、最近はCMでもお馴染みのオリジナルブランドNUOVO(ヌォーボ)の雑誌や他ブランドとのコラボ商品なども話題です。
ここ若葉ケヤキモール店はレディース商品のラインナップが充実し、比較的お求めやすい価格のアイテムが揃っています。流行を抑えつつ、おしゃれでかわいくて、そしてリーズナブル!ファッションの要でもある靴を楽しく選べるショップですよ。

秋冬の人気商品オフィスにもおすすめのブーティや履き心地バツグンのジョッキーブーツなども取り揃えております。 フィットする靴の選び方、お手入れ方法、コーディネートまでアドバイスさせていただきます!

この秋冬はどういったものが人気ですか?

これからの季節はブーツがやっぱり人気ですね。定番ではVANSのボアブーツ。今年はCMをご覧になった方も多いかと思いますが、AKBの篠田麻里子さんの着用靴として話題になった、アンクル丈がかわいい「ミニ」(4,725円)もおすすめですよ。取り外し可能なベルトがポイントで、重くなりがちな秋冬コーデもこれなら足元をすっきり見せてくれます。ほかのVANSのボアブーツ同様、2cmのインソールに低反発クッションとファーがプラスされ、暖かさ抜群です。ブーツインがかっこよく決まる「ロング」(3,990円)もあります。
他にもオフィスにもおすすめのブーティや履き心地バツグンのジョッキーブーツなども取り揃えております。

靴のメンテナンスってとても面倒なイメージがありますが

靴はきちんとメンテナンスすれば長持ちするものなのですが、ほこりを取って、クリームをつけてあげて…となかなか面倒ですよね。さらに秋冬はブーツやハイカットシューズを履く機会が増えると思いますが、なかなか丸洗いできる素材はないですね。そんなときは、靴専用の除菌スプレーを脱いだ直後インソール部分に2~3秒かけるだけで、嫌なニオイの除去、そしてカビの予防に効果的です。この除菌スプレーは何の素材の靴でもオールマイティーに使えるので、一家に一本のアイテムですよ!
外のケアには防水スプレーをひと吹き。水と油をはじいてくれるので、靴のモチがちがいます。(合皮、エナメル、オイルドレザーには不向きです)

その他、靴を買う上で注意した方がいいことなどありますか?

まずサイズ合わせは必須です。お時間なくても必ず試着してお買上げされることをおすすめしています。サイズが少し大きめであれば、インソールを入れて調節もできますし、スニーカーであれば紐を締めて足首部分を固定するやり方もあります。とにかくわからないことがあればぜひスタッフへお尋ねください。フィットする靴の選び方、お手入れ方法、コーディネートまでアドバイスさせていただきます!

今回はABCマートさんのおすすめベスト3をご紹介。
この冬、活躍しそうなアイテムばかりをセレクトしていただきました♪
木の葉にも似合うブーツあるかな?

VANS ボアブーツ(ショート)

VANS ボアブーツ(ショート)…3,990円

ここ数年で冬の定番となっている、VANSのショートブーツ。今年のモデルは、2cmのヒールアップしたインソールに、低反発クッションとファーをプラス。より暖かくそして履き心地、疲れにくさもUPしました。 ベーシックなデザインとカラーリングは、カジュアルなコーディネートに相性抜群。さらにはヒールアップしたインソールのおかげで足長効果もあり、今年もマストバイなアイテムです。

HEAT BREATH

HAWKINS ミドルボアブーツ…11,550円

「HAWKINS」(ホーキンス)よりリラックスカジュアルを提案する「grace garden」。2012年FALLコレクションのミドル丈のボアブーツをご紹介。 筒部分の素材は、リアルムートンレザーを使用し、柔らかく、肌触りが良く、見た目 の質感もgood。つま先とヒール部分にはスムースレザーを使用しています。 履き口のボアデザインも暖かく、秋冬シーズンには欠かせない存在です。 ジョッキーブーツ風デザインがカワイイ!

オドクリーン(除菌スプレー)

オドクリーン(除菌スプレー)…1,050円

店長の山﨑さんおすすめの1本。銀イオン配合で除菌効果が高く、さらに靴の中の嫌なニオイも中和してくれます。パウダータイプなので靴を脱いだ後はもちろん、お出かけ前の気になった時に使用してもOK。爽やかなせっけんの香りもポイント高いです。

11月1日~30日の間「ホームページを見た」と、お会計時にお申し出いただいたお客様にABCマートポイントを2倍お付けします!!
ABCマート

ABCマートロゴABCマート

【場所】1F
【営業時間】10:00~20:00
【電話番号】 042-538-0885

※掲載の内容は2012年11月時点の情報です。料金など変更となる可能性がございます、ご了承ください。

⇒バックナンバーを見る

ショップリスト

  • 食料品・ベーカリー・カフェ
  • ファッション
  • 生活雑貨・ドラッグストア・ペット
  • ビューティ・サービス・その他

モバイル

若葉ケヤキモールの最新情報・アクセス情報など取得できます。

インフォメーション

営業時間

10:00~22:00(年中無休)
※店舗・曜日により営業時間が異なります。

駐車場

300台(無料駐車場)MAPを見る
※お車でお越しの際は、すずかけ通りからお越しください。

所在地

東京都立川市若葉町1-7-1

お問合せ

042-534-8531