木の葉ちゃんのさんぽ

毎月、若葉ケヤキモール公認キャラクターでもある、
木の葉ちゃんが施設の情報、ショップの紹介などを
しています。

プロフィール
年齢&職業はヒミツ(笑)。若葉ケヤキモールが大好きでほぼ毎日出没している木の葉です。若葉ケヤキモールのお店やイベントなどをディープな情報から使える情報まで、ふか~く紹介していきます!こちらをチェックしていただき、若葉ケヤキモールをもっと好きになってもらえたら嬉しいです☆

2012年12月

作り手の愛情や思いをお客様へお伝えする雑貨屋

家具、ラグやクッションなどのファブリックからキッチン雑貨インテリアグッズなど、毎日を楽しくするアイテムを沢山揃えている「George's」

家具、ラグやクッションなどのファブリックからキッチン雑貨インテリアグッズなど、毎日を楽しくするアイテムを沢山揃えている「George's」。
若葉ケヤキモール立川店は全31店舗中2番目に広い(※2012年12月現在)大型店で、広さがある分、雑貨やアパレル(衣類)、そして家具と 衣・食・住トータルで揃う店舗になっています。なかでも大型家具の取扱いが多く、実際のコーディネートが見られて自宅での配置イメージしやすいショップです。
今回は店長の宮林さんにGeorge'sのお話を聞いてみました。

「作り手の心が伝わるもの」をセレクト店頭のディスプレイ 明るいスタッフ

George'sのこだわりはどんなところですか?

取り扱っているアイテムは「作り手の心が伝わるもの」をセレクトしています。
職人さんのこだわりや、商品の背景にあるものまで大切にして、アイテムの良さをきちんとお伝えし、 お客さまのニーズに応じたご提案をできれば、と思っています。
たとえばウイスキーオークのテーブル。国産のウイスキー樽の廃材を再利用して作っていますが、 ウイスキーの染み込んだオーク材の素材の持つ魅力を残しながら、職人の手作業により丹念に仕上げています。 重厚ではありますが、初めてなのにしっくりくるこの手触りは触ってみないとわかりませんよ!
家の中でもある程度の大きさを占める大型家具は、ゆっくりじっくりセレクトしていただきたいですね。

雑貨好きの木の葉もいつものぞいていますが、
雑貨やアパレルはどういう構成なんですか?

雑貨は2週間~1ヶ月に1度の頻度で新商品が入荷していて店頭のディスプレイも少しずつ変化していますよ。
定番も多いですが、新しく仲間になるアイテムも実用的で少しおしゃれで、毎日持っていて(使っていて)嬉しいものをそろえています。
アパレルも、シンプルなカジュアルウエアーを中心にデイリーに活躍するものばかりです。
ラックの中でコーディネートができて、使うイメージがわきやすいよう、ディスプレイにてご提案しています。

またキッズやベビーのコーナーも若葉ケヤキモール立川店ならではですね。
最も厳しいとされているヨーロッパ基準に適した商品の取り扱いが多いです。
出産のお祝いや、親戚やご友人のおこさんへのプレゼントでお求めの方も多いですね。
子どもが喜ぶようなテントやキックバイク、おもちゃなどサンプルも多く出していますので、 実際触って、試して、お子さんの反応を見てからご購入される方も多いです。

この空間にいるだけで楽しめる、そして明るいスタッフとの会話も楽しんでいただけるような ショップをめざしていますので、ぜひお気軽にお越しくださいね。

今月はクリスマス!ということでスタッフオススメのクリスマスプレゼントをシュチュエーション別にご紹介していただきました!
木の葉にはサンタさん来るのかな??

プレゼント交換する友人へ
ツリークッキー&ゴールデンハートタンブラー

1,000円台

ツリークッキー&ゴールデンハートタンブラー…1,344円

George's人気アイテムの組み合わせは、クリスマスを感じさせる毎年定番のプチギフトです。
個人的にはハートのタンブラーがお気に入りです☆

花のケア、ハンカチタオル、コットンポットのセット

2,000円台

花のケア、ハンカチタオル、コットンポットのセット…2,157円

女性に喜ばれる、おしゃれで実用的な3点セット。 お花のパワーで爪や甘皮を守って。ポットはアクセサリー入れにどうぞ!

彼氏やダンナ様へ
クラバッタシリーズ

クラバッタシリーズ
ペンケース…1,680円 ブックカバー…1,890円 
カードケース…2,940円

ネクタイ地を使用した上品なペンケース、ブックカバー、カードケース。生地の織り成す鮮やかなカラーに心惹かれます♪
ビジネスシーンでも使いやすく、男性へのギフトにオススメです。

彼女や奥様へ
ローズギフトセット

ローズギフトセット…4,805円

女性が好きなローズを集めたオリジナルギフトセットになります。
香りを楽しむリードディフューザー、お風呂でゆったりバスソルト&マッサージソルト&ソープ、お花の形をした、ポプリとしても使えるローズソープ。
バラの花ことばは「愛・恋・美・幸福」。大好きなあの人にローズの香りで愛を伝えてみませんか?

お子さまへ
ambitoyおもちゃ、ブランケット

ambitoyおもちゃ…1,995円
ブランケット…1,575円

1960年代にオランダで生まれたアンビトーイの遊び道具は、赤ちゃんの月例とその時期の特徴的な行動をもとに作られています。
初めて迎えるクリスマスに、アンビトーイのおもちゃはいかがでしょうか?

12月31日まで「ホームページを見た」と、お会計時にお申し出いただいたお客様にポイントを2倍お付けします!!
George's

George'sロゴGeorge's(ジョージズ)

【場所】2F
【営業時間】10:00~21:00
【電話番号】042-538-7280

※掲載の内容は2012年12月時点の情報です。料金など変更となる可能性がございます、ご了承ください。

⇒バックナンバーを見る

ショップリスト

  • 食料品・ベーカリー・カフェ
  • ファッション
  • 生活雑貨・ドラッグストア・ペット
  • ビューティ・サービス・その他

モバイル

若葉ケヤキモールの最新情報・アクセス情報など取得できます。

インフォメーション

営業時間

10:00~22:00(年中無休)
※店舗・曜日により営業時間が異なります。

駐車場

300台(無料駐車場)MAPを見る
※お車でお越しの際は、すずかけ通りからお越しください。

所在地

東京都立川市若葉町1-7-1

お問合せ

042-534-8531