木の葉ちゃんのさんぽ

毎月、若葉ケヤキモール公認キャラクターでもある、
木の葉ちゃんが施設の情報、ショップの紹介などを
しています。

プロフィール
年齢&職業はヒミツ(笑)。若葉ケヤキモールが大好きでほぼ毎日出没している木の葉です。若葉ケヤキモールのお店やイベントなどをディープな情報から使える情報まで、ふか~く紹介していきます!こちらをチェックしていただき、若葉ケヤキモールをもっと好きになってもらえたら嬉しいです☆

2013年1月

心地よい空間と確かな技術、
そして悩みを相談しやすい雰囲気がリピートしたくなるサロン

高い天井に図書館をイメージした店内が特徴的な美容室「M plus」

ケヤキモール2Fに自然の光が燦々と降り注ぐ気持ち良い店舗があるのをご存知ですか?
今回ご紹介するのがここ「M plus」。高い天井に図書館をイメージした店内が特徴的な美容室です。
青山や原宿の有名美容室の一線で活躍していたスタッフが、今まで培った技術や知識を用いて、リーズナブルな価格でその人に合ったスタイルを提案してくれます。 また店内ではコーヒーや紅茶、ハーブティーのサービスもあり、初めての方でもカフェのようにほっとできるサロンですよ。

お客様とともに美しく魅力あるライフスタイルを考えていくことが使命だと思っています

店長のYASUさんにお尋ねしました!お店のコンセプトは?

お客様一人ひとりにさまざまな個性があるように、髪の特徴、悩みもそれぞれです。私たちは、お客様一人ひとりに安心できる技術と知識、満足のいくスタイルとデザイン、心からのサービスを常に追及し、お客様とともに美しく魅力あるライフスタイルを考えていくことが使命だと思っています。

現在、「M plus」は東京と神奈川に4店舗あり、ここ立川が本店となっています。立川店の特徴としては、3歳ぐらいのお子さまから90代までの幅広い年齢層のお客様にお越しいただいています。
みなさん美に対する関心の高い方が多いことも特徴ですね。

この冬おすすめのスタイルを教えてください!

タイトルは「ハッピー気分が盛り上がる弾むカールヘア」。明るく健康的な女の子をイメージしたスイートカールヘアです。弾力のあるパーマスタイルで顔立ちをパッと華やかに見せてくれます。いち早く春に向けてヘアスタイルから明るくしてみませんか?

ハッピー気分が盛り上がる弾むカールヘア

定期的にサロンに行ってもこの時期はどうしてもヘアスタイルが決まらない木の葉です。
何かいいお手入れ方法がないかお尋ねしてきました!サロンでしか販売していないヘアケアシリーズは必見です☆

おすすめヘアケアアイテム
Aujua

☆「Aujua」

純国産メーカー「ミルボン」が、日本の気候、美容習慣、毛髪特製に着目し、日本女性の髪の悩みを徹底的に研究して作った「Aujua(オージュア)」シリーズ。

シャンプー9種(2,500円~)、トリートメント10種(3,500円~)、流さないトリートメント13種と、髪の悩みに応じて多彩なラインナップ。また「桜」「牡丹」「菖蒲」など美しい花々の香りをイメージしたほどよい香りが特徴です。

Aujua

ウインタードライミスト

☆ウインタードライミスト(120mL)…2,100円

冬に起こる乾燥と静電気による髪の悩みに、YASUさんイチオシのミスト。
パサつきを抑えて次第にしっとりとした髪質へ変化していきます。朝のお出掛け前に使うとより効果的!

ヘッドスパorトリートメントをサービス!
ヘアーサロンM plus

George'sロゴヘアーサロンM plus

【場所】2F
【営業時間】10:00~20:00(最終受付19:00)
【定休日】  第3火曜日(3月・7月・12月は定休日無し)
【電話番号】042-538-7535

カット・・・4,200円(指名料525円)
カラー:ショート・・・5,775円、ミディアム・・・6,300円、ロング・・・6,825円
パーマ・・・5,775円

※掲載の内容は2013年1月時点の情報です。料金など変更となる可能性がございます、ご了承ください。

⇒バックナンバーを見る

ショップリスト

  • 食料品・ベーカリー・カフェ
  • ファッション
  • 生活雑貨・ドラッグストア・ペット
  • ビューティ・サービス・その他

モバイル

若葉ケヤキモールの最新情報・アクセス情報など取得できます。

インフォメーション

営業時間

10:00~22:00(年中無休)
※店舗・曜日により営業時間が異なります。

駐車場

300台(無料駐車場)MAPを見る
※お車でお越しの際は、すずかけ通りからお越しください。

所在地

東京都立川市若葉町1-7-1

お問合せ

042-534-8531