木の葉ちゃんのさんぽ

毎月、若葉ケヤキモール公認キャラクターでもある、
木の葉ちゃんが施設の情報、ショップの紹介などを
しています。

プロフィール
年齢&職業はヒミツ(笑)。若葉ケヤキモールが大好きでほぼ毎日出没している木の葉です。若葉ケヤキモールのお店やイベントなどをディープな情報から使える情報まで、ふか~く紹介していきます!こちらをチェックしていただき、若葉ケヤキモールをもっと好きになってもらえたら嬉しいです☆

2013年3月

ゆっくりと時間と手間をかけて育った
         エイジングコーヒーとケーキを味わう

自社焙煎のおいしいコーヒーと、店内でハンドメイドのケーキが人気の「コクテル堂コーヒー」

自社焙煎のおいしいコーヒーと、店内でハンドメイドのケーキが人気の「コクテル堂コーヒー」。コーヒーにこだわりのある方から、ご近所の主婦の方、または隣の「くまざわ書店」で本を買ってすぐ読みたい方、そしてワンちゃん連れ(外のテーブルはペット連れOK!)のお客様など…
幅広い年齢層のお客様がお越しいただく、落ち着いたカフェ空間です。
今回はコーヒー、ケーキなどすべてにこだわったコクテル堂についてお話を聞いてきました。

コーヒーのこだわりを教えてください

世界中から厳選した豆を仕入れています。そして水、空気、風通し…コーヒー豆にとって条件のよい山梨・韮崎(にらさき)市にある自社工場にて数十か月間じっくりとエイジング(熟成・乾燥)させています。
このエイジングですが、コーヒー豆独特の渋みやえぐみなどを取り除き、まろやかな中にもコクと透明感あるコーヒーへと変化させてくれる重要な工程なのです。
コクテル堂で使っているコーヒーはすべてエイジングされた豆を用い、熟練したロースターがじっくり丁寧に焙煎しています。また挽いた豆は酸化しやすいのでとにかく鮮度が一番。お店でも毎日厳しく品質チェックし、お客様へ「いつでもおいしい一杯」をお届けしています。

まず何をオーダーすればいいですか?

初めての方には日替わりでこだわりのエイジングコーヒーをお楽しみいただける「本日のドリップコーヒー」(420円)をおすすめいたします。
こだわり派の方には、お好きな豆をセレクトしていただき、ハンドドリップで提供する「リクエストコーヒー」(480円)もご用意しております。ぜひエイジングコーヒーならではのまろやかな味わいをお楽しみください。
そしておいしいコーヒーにはぜひ手作りケーキを添えてください!(1カット420円~)自慢のケーキはこの店内でパティシエが1つ1つ手作りしています。季節の食材をふんだんに用い、コーヒーに合うこだわりのケーキをご一緒にお楽しみくださいね。
またこの春は「抹茶マキアート」(ホット/アイス 580円)が登場します!ほんのり桜の香り漂うこの季節ならではの味わいは期間限定となっておりますので、お早めに!

おいしいコーヒーにはぜひ手作りケーキを添えて

コーヒーとケーキの組み合わせがとても大好きな木の葉。
ショーケースに並ぶ大きなケーキたちにいつも見とれていました。。。
そんな美味しそうなケーキがなんと、3月末まで食べ放題なんです!スウィーツ大好き女子に見逃せないケーキバイキング!!全種類制覇するのが、食いしん坊・木の葉の目標です☆期間限定なので急いで~♪

ケーキバイキング開催中!

ケーキバイキング

平日の15:00~ラスト(19:00受付終了)までケーキバイキングを実施中!
フルーツタルト、シフォンケーキなどショーケースに入っているすべてのケーキとキッシュが食べ放題。
さらにお飲物はコーヒー、紅茶、カフェラテなど14種類飲み放題です。
※3月末までの期間限定サービス

コクテル堂コーヒー

コクテル堂コーヒーコクテル堂コーヒー

【場所】2F

【営業時間】平日 10:00~20:30(ラストオーダー20:00)/
土・日・祝 10:00~21:00 (ラストオーダー20:30)

【電話番号】042-538-7255

バースデーケーキなど4サイズ・7種類のシフォンケーキから選べるセミオーダーも受付中!(15cm/1,680円~)
ご注文はお渡しの2日前まで要予約。詳細はお尋ねください。

※掲載の内容は2013年3月時点の情報です。料金など変更となる可能性がございます、ご了承ください。

⇒バックナンバーを見る

ショップリスト

  • 食料品・ベーカリー・カフェ
  • ファッション
  • 生活雑貨・ドラッグストア・ペット
  • ビューティ・サービス・その他

モバイル

若葉ケヤキモールの最新情報・アクセス情報など取得できます。

インフォメーション

営業時間

10:00~22:00(年中無休)
※店舗・曜日により営業時間が異なります。

駐車場

300台(無料駐車場)MAPを見る
※お車でお越しの際は、すずかけ通りからお越しください。

所在地

東京都立川市若葉町1-7-1

お問合せ

042-534-8531