木の葉ちゃんのさんぽ

毎月、若葉ケヤキモール公認キャラクターでもある、
木の葉ちゃんが施設の情報、ショップの紹介などを
しています。

プロフィール
年齢&職業はヒミツ(笑)。若葉ケヤキモールが大好きでほぼ毎日出没している木の葉です。若葉ケヤキモールのお店やイベントなどをディープな情報から使える情報まで、ふか~く紹介していきます!こちらをチェックしていただき、若葉ケヤキモールをもっと好きになってもらえたら嬉しいです☆

2013年5月

クローゼットで眠っている愛着のある洋服を
流行や体型に合ったデザインにリフォームしてエコな生活を

クローゼットで眠っている愛着のある洋服を流行や体型に合ったデザインにリフォームしてエコな生活を

三寒四温の春も終わりをつげ、ようやく新緑気持ち良い季節となりましたね。これから夏に向けて、衣替えをされるご家庭も多いことでしょう。
お気に入りの春夏ものを出してみると「サイズが合わない」「今年は流行遅れだな(高かったのに…)」などの悩みもでてきますよね。そんなとき「捨てる」のではなく「リフォームする」という選択はいかがでしょうか? ちょっと丈を短くしたり、身丈を調整するだけで、まだまだ活躍できる洋服は多いものです。
熟練スタッフによる丁寧なリフォームやオーダーメイドが人気の「マジックミシン」の三浦さんに、洋服のリフォームについてお話を聞いてみました。

マジックミシンではどんなことができますか?

洋服に関するリフォームやオーダーなどを中心になんでもご相談ください!
まずはリフォームですが、みなさんよくご利用される裾上げやファスナー交換、裾のほつれ、やぶれ直しなどはもちろん、ジーンズやコートなどの染め直しなど、捨てる前にぜひ一度ご相談いただければうれしいです。
またオーダーメイドは、お好きな生地を持ち込んでいただければ、ブラウスやワンピースなど、採寸、仮縫いなどをして、お客様のお体にぴったりのものを作ります。ここ若葉ケヤキモール店は、オーダーメイドをされるお客様が多く何度もご利用いただいている常連さんもいらっしゃいますよ。

洋服に関するリフォームやオーダーなどを中心になんでもご相談ください!

自宅で眠っている着物がステキにイメチェン!

どんなリフォームやオーダーが多いでしょうか?

おススメするのは、自宅に眠っている着物のリフォームです。なかなか着る機会のない着物を洋服へリフォームしてはいかがですか?
例えば留袖をジャケット、ブラウス、スカートの素敵なフォーマルウェアへとリフォームされるお客様も多いですね。
これからの季節は、浴衣地を持ち込んでいただいて、お子さんの甚平や浴衣のオーダーも増えてきます。
小さいころから自分にぴったりのサイズを着こなせば、将来洋服に対する愛情も深くなりそうですよね。

※仮縫いが必要なものに関しては約1ヶ月お時間を
いただいています。
料金:スカート10,500円~、ワンピース15,750円~、甚平3,150円~
詳細は店頭にてお尋ねください。

お話を伺った時にささっと糸を抜き、ほつれ直しをしていた三浦さん。
さすがはベテランらしく1時間ほどで元のほつれがわからないキレイな洋服へと変貌を遂げていました。ちょっとしたお直しは通常1週間(お急ぎの方は要相談)あればできるそうなので、エコの観点からも、お直しして大切な1着を持つのもオシャレだと思います!

メンズ裾のほつれ
レディースブラウス
キッズ甚平
5月1日~8月31日の間「ホームページを見た」とお申し出いただいたお客様に着物から洋服へのリフォーム時に使える着物のほどき料無料(通常8,400円)!!
マジックミシン

マジックミシン マジックミシン

【場所】1F
【営業時間】10:00~20:00
【電話番号】042-534-8381

※掲載の内容は2013年5月時点の情報です。料金など変更となる可能性がございます、ご了承ください。

⇒バックナンバーを見る

ショップリスト

  • 食料品・ベーカリー・カフェ
  • ファッション
  • 生活雑貨・ドラッグストア・ペット
  • ビューティ・サービス・その他

モバイル

若葉ケヤキモールの最新情報・アクセス情報など取得できます。

インフォメーション

営業時間

10:00~22:00(年中無休)
※店舗・曜日により営業時間が異なります。

駐車場

300台(無料駐車場)MAPを見る
※お車でお越しの際は、すずかけ通りからお越しください。

所在地

東京都立川市若葉町1-7-1

お問合せ

042-534-8531