木の葉ちゃんのさんぽ

毎月、若葉ケヤキモール公認キャラクターでもある、
木の葉ちゃんが施設の情報、ショップの紹介などを
しています。

プロフィール
年齢&職業はヒミツ(笑)。若葉ケヤキモールが大好きでほぼ毎日出没している木の葉です。若葉ケヤキモールのお店やイベントなどをディープな情報から使える情報まで、ふか~く紹介していきます!こちらをチェックしていただき、若葉ケヤキモールをもっと好きになってもらえたら嬉しいです☆

2013年10月

27周年を迎えるブルーブルーエは
“かわいい”と“使える”がいっぱい詰まったショップ

Bleu Bleuet

バッグや小物、洋服から文房具そしてキッチン用品まで、身の回りのアイテムが所狭しと並んだ「ブルーブルーエ」。
日常的に使えてどこか個性を主張する…そんな雑貨大好き女子の乙女心をくすぐる空間です。
若葉ケヤキモール店は路面店ということもあり、外の雰囲気、季節の移り変わりを感じるディスプレイや商品セレクトを心掛けているそうです。また、他店より少し広めなので、その分アイテム数も豊富で週3回新商品が入荷しているそうですよ!

27周年をお祝いする、HAPPYなアイテムたち

ブルーブルーエはこの秋で27周年!お店では、記念アイテムの販売やキャンペーン(一部イベントは終了しています)などを行っています。記念すべき27周年のロゴ、店名のBleuBleuet(矢車菊の青)の由来でもある、矢車菊の花びらをイメージして作られたものですが、全国のショップスタッフが色を塗ったり絵を描いたりしたものを1枚1枚コラージュして完成させたものだそうです。実は、若葉ケヤキモール店のスタッフが描いたイラストも数枚使ってあるそうですよ♪(こっそり教えてもらいましたが、とてもかわいいイラストでした☆)
下の写真にある、アニバーサリーアイテムに注目!かわいい花柄やドット、ストライプ柄のパッチワーク風デザインが、持っているだけで華やかさUP! お値段もお求めやすい価格なのでちょっとしたプレゼントに、とお求めされる方もいらっしゃるそうです。レッドとブルー系の2色展開。さぁ、あなたはどっち派??

27th Bleu Bleuet Anniversary

店長の鈴木さんおすすめ!

今年アニマル柄がきてます!このリバーシブルトートは、ファーだと女の子らしく、裏のキルト生地はカジュアルに!★トートバッグ3,990円

27thアニバーサリーアイテム

モノトーンになりがちな秋冬にポイント使いでこちらをON!オリジナルのロゴもかわいい♪
★パスケース1,260円 ★プティタオル598円

季節の先取りではなく「今使いたいもの」が揃うブルーブルーエ。店長の鈴木さんから、朝晩の冷え込み時に欲しいアイテムと新商品のステーショナリーを紹介してもらいました!定番のブランケットは毎年新色が入荷しているそうです♪木の葉も欲しいな~。

おすすめ1

バラボアブランケット

バラボアブランケット 1,050円

1枚で3通りの使い方でできる優れもの♪通常のブランケットとしての利用はもちろん、ボタンを留めて「ポンチョ」や「ボレロ」としても。定番のピンクやベージュに、今年はワイン、イエロー、パープルが新色として登場です。

おすすめ2

スヌード

スヌード 1,995円~

なんといっても首に掛けるだけなのでとても楽!なのにオシャレさんにみえるスヌード。首元にボリュームも出て小顔効果も?! 色違いやバージョン違いをそろえてもオススメですよ♪(4色展開)

おすすめ3

ステーショナリーPokefasuシリーズ

ステーショナリー
pokefasu(ポケファス)シリーズ 252円~

キュートなキャラクターが女子の心をくすぐるシリーズ。シールやレターセット、ふせんなど日々使うものにかわいさをプラス!ステーショナリーはちょっとシュールな感じのテイストが人気です♪

Bleu Bleuet

ECO & KIDS AKIRABleu Bleuet(ブルーブルーエ)

【場所】1F
【営業時間】10:00~20:00
【電話番号】042-538-7680

※掲載の内容は2013年10月時点の情報です。料金など変更となる可能性がございます、ご了承ください。

⇒バックナンバーを見る

ショップリスト

  • 食料品・ベーカリー・カフェ
  • ファッション
  • 生活雑貨・ドラッグストア・ペット
  • ビューティ・サービス・その他

モバイル

若葉ケヤキモールの最新情報・アクセス情報など取得できます。

インフォメーション

営業時間

10:00~22:00(年中無休)
※店舗・曜日により営業時間が異なります。

駐車場

300台(無料駐車場)MAPを見る
※お車でお越しの際は、すずかけ通りからお越しください。

所在地

東京都立川市若葉町1-7-1

お問合せ

042-534-8531