木の葉ちゃんのさんぽ

毎月、若葉ケヤキモール公認キャラクターでもある、
木の葉ちゃんが施設の情報、ショップの紹介などを
しています。

プロフィール
年齢&職業はヒミツ(笑)。若葉ケヤキモールが大好きでほぼ毎日出没している木の葉です。若葉ケヤキモールのお店やイベントなどをディープな情報から使える情報まで、ふか~く紹介していきます!こちらをチェックしていただき、若葉ケヤキモールをもっと好きになってもらえたら嬉しいです☆

2014年3月

ハレの日の準備に
Happy New Life! セレモニー Collection

長かった冬もようやく終わりいよいよ春到来!
3月~4月は卒業や入学など、セレモニーが続きますね。
今回はママとキッズのセレモニースタイルと、新生活に必要なアイテムをピックアップしてみました!

木の葉ちゃん

ママとキッズのセレモーニースタイル

特別の日を華やかに演出するコーディネートをご提案!

ハニーズスタイル

◆ジャケット…3,980円
◆スカート…(左)2,980円/(右)2,680円
◆ブラウス…2,180円
◆コサージュ…980円

今年から取り扱いを始めた、セレモニースーツ。自由に組み合わせを選べるセットアップスタイルを中心に、コサージュやネックレスなどのスーツを華やかなに彩るアイテムも充実しています。そしてなにより嬉しいのは、トータルコーディネートでもハッピープライスで揃えられること。写真のコーディネートでも1万円前後でそろってしまう、ママに嬉しいプライスです♪卒業式には写真左のようにシックに。入学式の際にはプリーツスカートをもってくることで華やかさをさらにプラスしてみました!お店にはこちらのほかにもノーカラージャケットやワンピース、バッグやパンプスなど、カラーもサイズも豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ハニーズ

ハニーズ 立川ケヤキモール店 [1F]【電話番号】042-535-2281

主役の子どもたちだって、オシャレに手を抜けません!

2Fマザウェイズでは、セレモニースタイルにも対応できるアイテムが続々入荷中です。洋服は子供の成長が早いので数回着たらサイズアウト…ってこともありますよね。マザウェイズ若葉ケヤキモール店が提案するのは「ちょっとお出かけにも使えるセレモニースタイル」。それぞれ単体でもお使いいただけるセットアップなので、セレモニーだけでなく、ちょっとしたお出かけや旅行にも活躍してくれますよ。

motherwaysスタイル

スタッフ

◆ブラウス…1,900円+税
◆ワンピース…2,900円+税
◆ボレロ…2,400円+税
◆シューズ…1,900円+税

◆シャツ…1,900円+税
◆ベスト…1,730円+税
◆パンツ…1,900円+税
◆シューズ…1,900円+税
◆ネクタイ…955円+税

motherways

motherways(マザウェイズ) [2F]【電話番号】080-3410-2272

入学準備グッズ

Bleu Bleuetアイテム

幼稚園はもちろん、給食がある保育園や小学校でもお弁当箱は必須アイテム!
LUNCH timeシリーズは、数字とネコや鳥に乗ったネコなど、ユニークなイラストのシリーズ。大きさの異なる4つのランチボックスが入って、おかずの内容によって組み合わせを自在に選べる楽しさも!
お箸とスプーン、フォークが一緒に入る箸箱もうれしいアイテムのひとつです。こちらのほかに、かわいい柄のステンレスボトル(1,800円+税)もご用意しています。
◆ランチボックス…各1,200円+税
◆箸…900円+税

Bleu Bleuet

Bleu Bleuet(ブルーブルーエ) [1F]

【電話番号】042-538-7680

マジックミシンアイテム

入園、入学グッズで一番頭を悩ますのは「手作りグッズ」。それぞれ園や学校指定の大きさがあり、手作りが少しニガテなママたちには憂鬱な存在。「マジックミシン」なら、サイズはもちろん細かいオーダーまでなるべく希望に応えてくれる頼もしい存在!体操服入れ、スモック、上履き入れ、布団カバーなどお気軽にご相談してみては?
◆シューズケース…1,680円~
◆レッスンバッグ…2,100円~
◆リュック…3,150円~
◆巾着…1,260円~
※納期、料金は仕様によって異なります。詳細はお店までお尋ねください。

マジックミシン

マジックミシン [1F]

【電話番号】042-534-8381

※掲載の内容は2014年3月時点の情報です。料金など変更となる可能性がございます、ご了承ください。

⇒バックナンバーを見る

ショップリスト

  • 食料品・ベーカリー・カフェ
  • ファッション
  • 生活雑貨・ドラッグストア・ペット
  • ビューティ・サービス・その他

モバイル

若葉ケヤキモールの最新情報・アクセス情報など取得できます。

インフォメーション

営業時間

10:00~22:00(年中無休)
※店舗・曜日により営業時間が異なります。

駐車場

300台(無料駐車場)MAPを見る
※お車でお越しの際は、すずかけ通りからお越しください。

所在地

東京都立川市若葉町1-7-1

お問合せ

042-534-8531