木の葉ちゃんのさんぽ

毎月、若葉ケヤキモール公認キャラクターでもある、
木の葉ちゃんが施設の情報、ショップの紹介などを
しています。

プロフィール
年齢&職業はヒミツ(笑)。若葉ケヤキモールが大好きでほぼ毎日出没している木の葉です。若葉ケヤキモールのお店やイベントなどをディープな情報から使える情報まで、ふか~く紹介していきます!こちらをチェックしていただき、若葉ケヤキモールをもっと好きになってもらえたら嬉しいです☆

2014年6月

かわいいワンコやニャンコと
一緒の生活を楽しみませんか?

若葉ケヤキモールで愛くるしいワンコ&ニャンコを発見!元気いっぱい遊んだり、赤ちゃんワンコ同士でじゃれあったり、かわいくて無邪気な姿に思わず癒されますよね。
イオンペット内にある「P's-first」がこちら。 全国に80以上もの店舗を展開していて、ペットの健康を優先している生体の会社です。ブリーダーの質はもちろんのこと、感染症予防をはじめとするドクターズチェックプログラムなど、安心してワンコやニャンコを迎えられるような取り組みも充実!
お気に入りの子ができてご家庭の受け入れ態勢ができていれば、すぐに一緒の生活が可能ですよ。

イオンペット内P's-first

かわいいワンコ&ニャンコたちがお出むかえ!

トイプードル

ワンコ人気No.1

トイプードル

183,600円

人懐っこさと愛嬌の良さで人気No.1!毛が抜けにくく、ニオイも少ないので、小さいお子さんがいらっしゃるおうちやワンちゃん初心者のご家庭におすすめです。基本、家のなかで遊ぶことが大好き♪コミュニケーションを取りながらボール遊びなんてたまりません!写真の子は3月4日に生まれた男の子。

ペルシャ

ニャンコ人気No.1

ペルシャ

226,800円

気品高いその容姿から「ネコの王様」と言われているペルシャ。性格も穏やかで、おとなしく、しつけもほとんどいらないほど。また、キレイ好きなので、トイレと爪とぎさえ教えてあげればOK。そんな育てやすさからニャンコ人気No.1です。写真の子は2月26日に生まれた女の子。

飼っている人も、これから飼う人も… 夏場の対策を聞いてみました!

スタッフ

これから本格的な暑い季節がやってきますね。ワンコやニャンコも、暑すぎる部屋にずっといると人間同様、熱中症になってしまいます。私どもがおススメしているのは以下の3つ!
1)ひんやりマットを風通しのいいところに置いておく
2)ペットボトルに水を入れて凍らせて、日中はサークルの中に入れておく
3)エアコンはずっとつけておくのが望ましいが、暑い時間帯だけタイマーセットしてあげるのも効果アリ!
イオンペットにも暑さ対策グッズをご用意していますよ♪

立川店では、犬社会のルールなどにいち早く慣れてもらうために、小さいうちから多頭でパピールームでの生活を行っています。ほかにもコンパクトな店舗だからこそ、こまめなお手入れと健康チェックを隅々まで行うことが特徴だとか。 かわいいワンコやニャンコたち。一日でも早く新しい家族と出会えるといいですね。

イオンペット内にはトリミングホテルも併設しています

トリミングホテル

愛しいわが子は、いつでもキレイでかわいくいてほしいですよね♪そんなときはプロの技を!「シャンプーコース」3,240円~「カットコース」4,320円~ (※犬種によって料金が異なります)がおすすめ!また一時お預かりやお泊りもOK!詳細は店舗までお尋ねください。

プロのスタッフにシャンプーしてもらってキモチイイ~♡

イオンペット

イオンペットイオンペット

【場所】1F
【営業時間】10:00~20:00
      ※ペット(P's-first)042-538-1283・トリミング042-536-7602
【電話番号】042-538-1231

※掲載の内容は2014年6月時点の情報です。料金など変更となる可能性がございます、ご了承ください。

⇒バックナンバーを見る

ショップリスト

  • 食料品・ベーカリー・カフェ
  • ファッション
  • 生活雑貨・ドラッグストア・ペット
  • ビューティ・サービス・その他

モバイル

若葉ケヤキモールの最新情報・アクセス情報など取得できます。

インフォメーション

営業時間

10:00~22:00(年中無休)
※店舗・曜日により営業時間が異なります。

駐車場

300台(無料駐車場)MAPを見る
※お車でお越しの際は、すずかけ通りからお越しください。

所在地

東京都立川市若葉町1-7-1

お問合せ

042-534-8531