木の葉ちゃんのさんぽ

毎月、若葉ケヤキモール公認キャラクターでもある、
木の葉ちゃんが施設の情報、ショップの紹介などを
しています。

プロフィール
年齢&職業はヒミツ(笑)。若葉ケヤキモールが大好きでほぼ毎日出没している木の葉です。若葉ケヤキモールのお店やイベントなどをディープな情報から使える情報まで、ふか~く紹介していきます!こちらをチェックしていただき、若葉ケヤキモールをもっと好きになってもらえたら嬉しいです☆

「窓」を切り口にいろんなさまざまなリフォームを提案してくれる、頼もしい存在!

4月11日(水)にリニューアルオープンをして、リフォームをより「体験」できるようになった「MADO ショップ」。それでもなかなか「窓のリフォーム」って身近なものではないですよね?ここではリフォームはもちろんのこと、カーテンやブラインド、壁紙の提案や窓の診断、これからの季節はシェード(洋風すだれ)、さらには網戸の張替えなどのちょっとした相談にものってくれるお店です。木の葉は「窓の診断」というフレーズが気になり、副店長の宮崎さんにお話を聞いてみました。

窓の悩みは「結露」だけにあらず!防音・防犯など気軽な相談も。

「窓の診断」とは具体的にどのようなことをするのですか。

冬は結露、夏は直射日光で冷房が効かない、また外の音がうるさい……など、窓には悩みがつきものですよね?そこでお話を聞いたうえで、専用の測定機器(写真下)を使って数値で確認・分析し不快な原因をお伝えいたします。たとえばこれからの季節ご相談が多くなるのが「夏の日差し」。部屋の間取りや方角にもよりますが、レーザー温度計で天井や窓を調べてみると40度以上になることもあります。その場合は二重窓や遮熱フィルム貼りなど、お客様のご要望やご予算に応じてご提案させていただきます。また防犯上危ないとされている北側の窓には防犯用の強化フィルムを貼るなど、いずれも戸建て、マンション問わずできますよ!

簡単なリフォームといえどハードルが高そう。

そこで実際の窓をみていただいたり、防音であれば実際体験していただいたり…と、リフォーム後を想像・確認していただけるようなるべくお店にご来店いただき実感していただいています。また、簡単な窓のリフォームでもTポイントが貯まったり、住宅エコポイントがもらえるんですよ!手続きなどご相談に応じますのでお気軽にお越しください。

店内はまるで窓リフォームの博物館!音や温度など実際に体験できるのが嬉しいですね。またキッズスペースもあるので、ご家族連れもOKですよ。節電が叫ばれるこれからの季節、窓をチェックしてもらい、少しでも快適な家で過ごしたいですね。

★網戸お掃除ローラー…880円

窓を開けることが多くなるこれからの季節、網戸のお掃除はなかなか面倒なもの。このローラーがあれば、網戸をわざわざ外すことなく片面だけのお掃除1回でピカピカに!その他、防犯グッズなども店頭にあります。

★イベント

「MADOショップ」では週末・祝日を中心に一般の方も参加しやすいイベントを開催しています。

◎「網戸お掃除ローラー実演販売」
築30年ほどのご自宅の網戸を使って網戸お掃除ローラーの実演を行います。 汚れのあまりの落ち方にびっくりするかも!
期間:5月5日(土・祝)、6日(日)

◎「アルバム作り」
毎回ママさんに大人気のイベント。リビングにも飾れるシートを使ってアルバムの1ページを作ります。もちろんママさんじゃなくても参加OK!
日時:5月9日(水) 10:30~12:30
参加費:1,000円(材料費込み)
申込締切:5月7日(月)18:00まで
持ち物:同じテーマの写真3~5枚ご持参ください。


※掲載の内容は2012年5月時点の情報です。料金など変更となる可能性がございます、ご了承ください。

⇒バックナンバーを見る

ショップリスト

  • 食料品・ベーカリー・カフェ
  • ファッション
  • 生活雑貨・ドラッグストア・ペット
  • ビューティ・サービス・その他

モバイル

若葉ケヤキモールの最新情報・アクセス情報など取得できます。

インフォメーション

営業時間

10:00~22:00(年中無休)
※店舗・曜日により営業時間が異なります。

駐車場

300台(無料駐車場)MAPを見る
※お車でお越しの際は、すずかけ通りからお越しください。

所在地

東京都立川市若葉町1-7-1

お問合せ

042-534-8531