木の葉ちゃんのさんぽ

毎月、若葉ケヤキモール公認キャラクターでもある、
木の葉ちゃんが施設の情報、ショップの紹介などを
しています。

プロフィール
年齢&職業はヒミツ(笑)。若葉ケヤキモールが大好きでほぼ毎日出没している木の葉です。若葉ケヤキモールのお店やイベントなどをディープな情報から使える情報まで、ふか~く紹介していきます!こちらをチェックしていただき、若葉ケヤキモールをもっと好きになってもらえたら嬉しいです☆

体の一部でもある「メガネ」を最適な状況へ導いてくれるお店

「良いものをより安く」をモットーに、フレーム&レンズ込の価格で、超薄型レンズや遠近両用など22種類のレンズから自由に選べる、フレーム・オンリープライスが自慢の「メガネスーパーアージュ」。購入して終わりではなく体に身につけるものだから、フレームの歪みはもちろんのこと、見え方が気になる時や、レンズやフレームの汚れなどちょっとした不都合にも快く対応してもらえる「とてもフレンドリーなメガネ屋さん」です。しかもうれしいことに、アージュで購入されなくてもメガネの調整は破損以外であれば基本無料で対応していただけるとか。とても太っ腹な対応をしていただける、スタッフの佐々木さんにメガネについてお話を聞いてみました。

メガネ選びについて教えてください。

コンタクトを着用される方でもメガネは必ず必要ですよね。普段メガネの方はもちろんコンタクト派の方にも、着けていて気持ちいいメガネを持っていただきたいと思っています。まずお好きなフレームを選んでいただくことが1番ですが、悩んだときは眉のカーブに合ったフレームを選ぶときれいなメガネラインになります(眉がまっすぐな方はどんなメガネでも◎)。今は大きめなフレームが人気ですがおでこから入れて顔全体の1/3でメガネを合わせるときれいに決まりますよ。メガネの寿命はだいたい購入から3年半~5年くらいだと思ってください。ただ最近はフレームやレンズもそれぞれ替えれば長持ちするものも増えてきましたので、適切なお手入れをしていればお気に入りの1本を長く使っていただけると思いますよ。とにかく悩んだらスタッフにご相談くださいね。

佐々木さんがおすすめするお手入れ方法を教えてください。

メガネを少しでも長持ちするためには日ごろのお手入れがとても重要です。空拭き、熱は確実にレンズを痛めます。空拭きはホコリなどでレンズに傷を作り、60℃以上の熱湯や熱風はレンズのコーティングを劣化させる原因にもなります。また洗剤を直にかけるのもフレームによくありません。石鹸なんてもってのほか!メガネクリーナーかもしくは中性洗剤で洗って、よくすすいで柔らかい布で水気をふきとってください。愛情を注げば注ぐほどメガネもイキイキしてくるはずです!(笑)

最近はお仕事や勉強でパソコンを見る方も多いので、知らず知らずのうちに目を酷使しているようですよ。テレビやパソコンを1時間みたら遠くを見て目を休める、もしくは温めて血行を良くするなどのケアも大切です。今話題のパソコン用レンズ(10,500円でレンズのみ交換可)も発売中だとか。一度チャレンジしてみては?

★Betapla(ベータプラ)16,800円(レンズ込)

若葉ケヤキモール店一押しのメガネ。わずか6.03gで、曲げてもひねってもOK、それなのにとっても丈夫なメガネです。1年間のフレーム完全保障で万が一破損しても安心です。小さいお子さまがいる方はもちろん、スポーツをされる方も愛用されているとか。木の葉もかけてみましたが、本当に軽くてかけている感がまったくありませんでした。

★Betapla KIDS(ベータプラ キッズ)14,700円(レンズ込)

キッズ用も4モデル各2色、全8色のカラーバリエーションで、男の子にも、女の子にもピッタリ!です。小さなお子様にも、お顔の奥行に合わせた調節ができます。

★メガネクリーナー VIEWSEE…966円

レンズだけでなく、フレームも丸ごと洗えるクリーナー。泡タイプなので垂れにくく、ティッシュで簡単に拭き取れます。水洗いも必要ないので、仕事中にもささっと使えますよ。メガネがきれいだとなんだかスッキリしますよね♪

※掲載の内容は2012年7月時点の情報です。料金など変更となる可能性がございます、ご了承ください。

⇒バックナンバーを見る

ショップリスト

  • 食料品・ベーカリー・カフェ
  • ファッション
  • 生活雑貨・ドラッグストア・ペット
  • ビューティ・サービス・その他

モバイル

若葉ケヤキモールの最新情報・アクセス情報など取得できます。

インフォメーション

営業時間

10:00~22:00(年中無休)
※店舗・曜日により営業時間が異なります。

駐車場

300台(無料駐車場)MAPを見る
※お車でお越しの際は、すずかけ通りからお越しください。

所在地

東京都立川市若葉町1-7-1

お問合せ

042-534-8531